ChatHead

一瞬で高精度の音声翻訳!ウェアラブル端末「ili」が異文化交流をもっと身近にする | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

一瞬で高精度の音声翻訳!ウェアラブル端末「ili」が異文化交流をもっと身近にする

やれグローバル社会だ、インバウンドだ……近い将来、世の中は英語が使えないと文字通り話にならないような状況になるかもしれません。今から勉強するのは大変だし……なんてあきらめムードの方はいませんか?まぁでも、英語を勉強しなくても、こういう手もあるんです、今は。

世界初のウェアラブル音声翻訳デバイス「ili(イリー)」

まずはこの動画をご覧ください。

ili - Exploring Tokyo - YouTube

超ハイテンションで東京へと乗り込んだ2人組の女性。早速電車に乗ろうとしますが、切符の買い方が分からない……。そこで、若い日本人女性におもむろに「Excuse me.」と話すと「すみません」という日本語が!さらに、切符の買い方について話すと、今度はその言葉が即座に日本語に……!!!

この2人組の女性たちが使ったのが、世界初のウェアラブル音声翻訳デバイス「ili(イリー)」。これまでにない反応速度と翻訳精度を実現した、画期的な翻訳デバイスなのです!
 (178569)

日本語が喋れなくても、お部屋の要望をスタッフへスムーズに伝えることができました!
 (178571)

浅草寺の参拝では無茶なお願いを……日本語だから叶うかも?

ネット接続不要、スタンドアロンで動作!

 (178574)

「ili」の大きな特徴のひとつとなっているのが、ネット環境が不要だということ。通信状況に左右されることなくスタンドアロンで動作するので、いつでもどこでも快適に使用することができます。また、旅行での用途をメインにしており、「旅行でよくあるシーン」を限定することで誤変換を減らし、高精度を実現しています。

「ili」で異文化交流がもっと楽しくなる!

ili - Landing in Hawaii - YouTube

ボタンを押しながら話すだけで自動で翻訳してくれるデバイス「ili」。これさえあれば、現地の言葉が分からなくても怖いものなし。異文化交流もさらに楽しくなりそうです!

なお、2017年8月現在で対応している言語は、「日本語⇒英語」と「日本語⇒中国語(北京語)」のみ。順次追加されていくとのことなので、ますます楽しみです。

料金は、1日あたりのレンタル料が1,200円(税込)。海外旅行の強い味方になってくれそうです!

瞬間翻訳デバイスili(イリー)

瞬間翻訳デバイスili(イリー)

▼関連記事

【こいつデキる…!】学習型アルコールガジェット「TISPY」でスマートに酔っ払おう

【こいつデキる…!】学習型アルコールガジェット「TISPY」でスマートに酔っ払おう
翌日を見越してちょうどいいペースでお酒を楽しむ。それがデキる大人ってヤツ。そんな仕事も飲み会もスマートにこなしたい大人のために「酔いをコントロールする」ガジェット「TISPY」が話題です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER