ChatHead
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

高畑充希のガーリーな髪型がかわいい!真似するときのポイントは?

若手実力派女優、高畑充希といえば、高い演技力やユニークでかわいらしい表情のほかにも、ガーリーな髪型が魅力的ですよね。髪を下ろすのも、まとめてアップにするスタイルも、両方が似合うのはうらやましい限りです。そこで今回は、高畑充希の髪型について、紹介したいと思います。

高畑充希の髪型が「かわいい!」と話題に

相変わらずの阿呆

A photo posted by 高畑充希 (@mitsuki_takahata) on

愛嬌のあるルックスと高い演技力で大人気の高畑充希。彼女の魅力の1つとして、ガーリーな髪型があげられます。
ガーリーな髪型は高畑充希の顔立ちによく似合っていますよね。誰が見ても「かわいい!」と思うような髪型で、どこか親しみやすさも感じます。

今回は、高畑充希のガーリーな髪型について、さらに真似するときのポイントについて紹介していきます。

高畑充希の髪型といえば、ロングのゆるふわパーマ

高畑充希の髪型といえば、ロングのゆるふわパーマですよね。ストレートではなく、ゆるくふわっとなるようにスタイリングされているので、ガーリーな印象が強いです。

スタイリングの仕方、髪の巻き具合によって、がらりと雰囲気を変えることができます。高畑充希の髪型のように、ゆるふわになるようにパーマをかけておけば、その日の気分や服に合ったヘアアレンジが楽しめますよ。

派手なカラーリングはしない?

高畑充希は、これまで派手な髪色を披露したことはありません。黒髪やダークブラウンなど、暗めの髪色がほとんど。役のために茶髪にしたときも、やや暗めの茶髪でした。
高畑充希の髪型は重さのある形なので、暗めの髪色がよく合っています。明るいカラーリングだと、色が浮いて微妙に合わなくなってしまうでしょう。朝ドラヒロインも演じていたので、今後もイメージのために派手なカラーリングはしないかもしれませんね。

高畑充希は前髪があってもなくてもかわいい!

高畑充希の髪型では、前髪があったりなかったりします。どちらもよく似合っており、目の大きさも強調されているように見えます。

カレンダー出しますねん よかったら買うてな #2016 #高畑充希 #カレンダー

A photo posted by 高畑充希 (@mitsuki_takahata) on

高畑充希の前髪は、ただ一直線にカットするだけでなく、ラフに階段のようなカットがされているのがポイントです。この前髪には、高畑充希の平行眉がよく似合いますね。

ドラマ『問題のあるレストラン』でのふわっふわのパーマヘアが好評

2015年に放送されたドラマ『問題のあるレストラン』では、恋愛気質の女性「川奈藍里」を演じました。恋愛依存症という役柄でピンクをベースとしたファッションだったため、より女の子らしい印象が強かったです。

このドラマでは、高畑充希はもとのゆるふわパーマを強めに巻いたスタイルを披露しています。役のイメージをより際だたせるために、このスタイルを採用したのでしょう。「かわいすぎる!」と話題になりました。

『問題のあるレストラン』
公開日:2015年1月15日 - 3月19日
演出:並木道子 加藤裕将
脚本:坂元裕二
出演:真木よう子 東出昌大 二階堂ふみ 高畑充希 松岡茉優 臼田あさ美 YOU 安田顕
配給:フジテレビ

映画『植物図鑑』では前髪を分けてOLっぽさを演出

2016年に公開された映画『植物図鑑』で高畑充希は、不動産会社に務める主人公を演じました。映画の中の高畑充希の髪型は、普段とほぼ変わりません。ただし前髪は分け目を作っており、OLっぽさを演出しています。

前髪を分けておでこを少し出したことで、よりかわいさが増しています。高畑充希のイメージや演技は、原作のぴったりだと注目を集めました。
『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
公開日:2016年6月4日
監督:三木康一郎
脚本:渡辺千穂
出演:岩田剛典 高畑充希
配給:松竹

高畑充希の髪型は真似しやすい!パーマの強さで印象を変えてみよう

高畑充希の髪型は、比較的真似しやすいと思われます。美容室でお願いするときには、自分自身に似合う髪の長さやパーマの強さを相談してみましょう。高畑充希を真似しつつ、より自分に似合う髪型に仕上がるはずです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER