ChatHead

【コーヒー&ガールフレンド】「濱田あおい」×「Artless Craft Tea and Coffee」 | rooVeR [ルーバー]

via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【コーヒー&ガールフレンド】「濱田あおい」×「Artless Craft Tea and Coffee」

インスタグラムで注目の美女と、素敵なコーヒーショップでデートする「コーヒー&ガールフレンド」。 気になるコーヒーショップの雰囲気やメニューを知りながら、話題の可愛い女子のプライベートを垣間見ちゃいましょう!

【第8回目】濱田あおい@Artless Craft Tea and Coffee (アートレスクラフトティーアンドコーヒー)

今回のガールフレンドは、優しい笑顔に思わずうっとりするほどの透き通った肌が印象的な濱田あおいちゃん。フリーモデルとして動画チャンネルや雑誌のモデルとして活躍しています。

そんな あおいちゃんと訪れたのは、中目黒にある「Artless Craft Tea and Coffee (アートレスクラフトティーアンドコーヒー)」。
rooVeR (171446)

via rooVeR

コーヒー&ガールフレンド記事一覧

コーヒー&ガールフレンド記事一覧

今話題の中目黒の高架下にあるカフェで待ち合わせ!

ー中目黒はよく来る?

「たまに来るくらいで、いつもは表参道とかのほうが多いかな。行きつけの美容室とネイルサロンが表参道なんです。」

—そうなんだ。カフェはよく行く?

「行きます!私、タピオカが大好きで、特に表参道にある『Urth Café(アースカフェ)』のタピオカがお気に入りなんです。量が多いからいつもタピオカでお腹いっぱいになっちゃうけど。」
—タピオカ目的でカフェに行くのはユニークね。ここのカフェは初めて?

「初めてです!外から見ておしゃれなクリエイターのオフィスみたいだったので、まさかカフェじゃないと思って一回通り過ぎちゃいました(笑)。」
rooVeR (171447)

via rooVeR

さっそく店内へ

テーマは手仕事!併設のギャラリーは週末一般公開も。

—店内はどう?

「店内もおしゃれすぎてびっくりしました。冷蔵庫もテーブルも全部黒で統一感がありますね。あ、急須が置いてある!」
rooVeR (171602)

via rooVeR
—(バリスタさん)ここは『手仕事』をテーマに、お茶とコーヒーを提供するカフェなんです。機械は一切使わないので、エスプレッソもありません。お茶は急須、コーヒーはハリオのメタルドリッパーを使ったハンドドリップです。

「すごい!ハンドドリップで淹れてもらうことなんてほとんどないです。丁寧に淹れてもらうっていいですよね〜。」

—(バリスタさん)どんなコーヒーがいいですか?ここはビターテイストから流行りのフルーティなのまで色々ありますよ。ブラックは飲めます?

「大丈夫だと思います。コスタリカってどんな感じですか?」
rooVeR (171449)

via rooVeR
—(バリスタさん)コスタリカはバリスタチャンピオンを3年連続輩出しているマレーシアの「Artisan Roastery(アルチザンロースタリー)」が焙煎した高級な豆のコーヒーです。ネクタリン、レーズン、ゴジベリーなどのフレーバーを持ってるんですよ。

「(豆の香りを嗅いで)コーヒーって感じがするけど、今まで嗅いだことない複雑な匂いがする。それに優しいですね。これ飲みたいです!」

マレーシアから取り寄せた高級コーヒーは紅茶のような味わい!

—(バリスタさん)コスタリカです。さぁ、どうぞ。

「美味しい!ブラックがこんなに飲みやすいとは思わなかった!味はコーヒーっていうより紅茶っぽいですね。酸味があるけど、最後は甘い。それにカップもおしゃれですね! 」

—(バリスタさん)このスリーブとコースターは僕が皮で作ったんです。僕自身、もともと靴職人だったんで、ものづくりが好きなんですよ。
rooVeR (171450)

via rooVeR
「バリスタさん、靴職人だったんですか?クラフトができる人って素敵ですね!」

—(バリスタさん)カフェの奥はギャラリーになっていて、アーティストの作品を展示しているんですよ。休日は一般公開もしているので、コーヒーを楽しみながら自由にアートも鑑賞していただけます。

「へぇ、ギャラリーが併設されているカフェなんて初めてです!カフェは一人で撮影の合間に行くことが多くて、いつも携帯いじってるだけでつまらなかったけど、ここならアート観ながらゆっくりできるからいいですね。今度ふらっと遊びに来ます!」
rooVeR (171451)

via rooVeR

あおいちゃんとおしゃべりタイム!

フォロワーは2万人超!メイク動画で人気に

—あおいちゃんはインスタグラムのフォロワーとても多いよね。

「今、2万人(6月28日現在)くらいです。メイク動画を始めてからフォロワーが増えましたね。自分で買ったリップとかコスメを自撮りして、編集してアップしてます。 」

—2万人はすごい!フォロワーさんのために心がけてることはある?

「わかりやすく伝えることかな。コスメはフィルターかけると色や発色が変わってしまうので、できるだけ実物に近くなるように気をつけてますね。」
rooVeR (171452)

via rooVeR
—ちゃんと考えて発信してるのね。 他にはどんなことに注目しているの?

「本当に動画が流行ってるなぁって思います。他にもメイクとかファッションとかライフスタイルを発信するyoutubeのKALOSチャンネルのモデルもしているんですけど、動画にこれだけのリアクションがある時代だとは思わなかったです。

でも動画って音ありで聞いてる人は2~3%くらいなんですって。だから30~40秒で音無しで編集して、声の変わりに文章に入れて説明するようにしています。」
rooVeR (171453)

via rooVeR

透き通るような美肌は毎日の努力のたまもの!

—あおいちゃんの肌ってすご透明感があって美しいけど、どうやって保ってるの?

「スキンケアを毎日10分やってるくらいかな。洗顔したあと、美容液、化粧水、オイル、乳液の順番でつけてます。パックもその日の気分で。でも化粧水とか使ってるのはドラックストアで買えるお手頃なものが多いですよ。その方がもったいぶらずにたっぷり使えるので。」

—紫外線対策もしてるの??
rooVeR (171454)

via rooVeR
「日焼けは結構気を付けていますね。日焼け止めは一日中外に出る日は強めものを塗って、外出時は長袖着て日傘も差してますよ。でも日焼け止めって結構乾燥するし保湿が大事だから、とにかく全身にボディクリームを毎日たっぷり塗ってます。」

—保湿に気をつけているのね。美肌キープのために他にもルールはあるの?

「一番気をつけているのは、メイク落として保湿するまでは絶対寝ないこと。どれだけヘトヘトで寝落ちしたくても、たとえマスカラが落ちてなくても、ファンデーション塗ってる部分だけはジェルで落とします。」

—なるほどね~。その美しさは努力の賜物だよね。これからモデルとしてはどんな目標があるのかな?

「もうちょっとビューティーを突き詰めたいな。化粧品の広告をやってみたいです。 野崎萌香ちゃんのように、ファッションとビューティーの両方で活躍できるモデルになるのが夢なんですよ。」
rooVeR (171455)

via rooVeR
メイク動画の反響でますますフォロワーが増えて人気急上昇中のあおいちゃん。化粧品会社のミューズになる日も近いはず!日焼け止め&保湿対策、参考にさせていただきます。次回のガールフレンドもお楽しみに。

今回のガールフレンド

濱田あおい(はまだあおい)
フリーモデル。ファッション誌・ビューティ誌などで活躍。特に、Youtubeの「KALOS」チャンネルなどで配信するメイク動画が同世代を中心に高い人気。

インスタグラム:https://www.instagram.com/aoihamada/
ツイッター:https://twitter.com/aoi_hamada
KALOSチャンネル:https://www.youtube.com/c/KALOS_tv
【店舗情報】
Artless Craft Tea and Coffee
(アートレスクラフトティーアンドコーヒー)

住所:東京都目黒区上目黒2-45-12 中目黒高架下85
電話番号:03-6434-1345
営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休
URL:http://www.craft-teaandcoffee.com
TEXT:Kaya Takatsuna
PHOTO:Haruka Takase

▼関連記事

中目黒のコーヒーショップ一覧

中目黒のコーヒーショップ一覧

【コーヒー&ガールフレンド】「福本沙織」×「COUTUME (クチューム)」

【コーヒー&ガールフレンド】「福本沙織」×「COUTUME (クチューム)」
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

Kaya Takatsuna
Kaya Takatsuna

著名人インタビューとライフスタイルに関する取材を専門とするライター。10年住んだカリフォルニアでコーヒーカルチャーにどっぷり浸かって帰国してからは、コーヒーに関する取材やインタビュー、通訳、翻訳も楽しんでいます。長年オーガニック製品のプロデュースもしているので、現在も海外と日本を行き来する日々を送るコーヒー&こしあん中毒でもあります。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER