ChatHead
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

早くも興収12億円突破!映画『名探偵コナン から紅の恋歌』は新キャラ登場で恋模様に波乱が起きる!?

“見た目は子供、頭脳は大人”でおなじみの国民的名探偵・江戸川コナンの活躍を描く、劇場版アニメ第21作目『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)』が4月15日より公開中!関西を舞台にコナンと平次の活躍を描く本作の見どころをご紹介します。

『白戸修の事件簿』作家が描く本格ミステリー

 (139903)

©2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
漫画家・青山剛昌さんの代表作で週刊少年サンデーにて連載中の『名探偵コナン』。1996年からテレビアニメの放送が始まり、今年で21周年となります。1997年から毎年公開されている劇場版では18年連続で興行収入20億円超え、さらに20周年の前作『純黒の悪夢』(2016年)では興行収入63.3億円をたたき出し話題となりました。
そんな大注目の劇場版コナンの最新作ですが、先週4月15日の公開から、早くも動員98万7568人、興収12億8692万8000円(シリーズ歴代No.1の記録)と絶好調!美しい秋の大阪・京都を舞台にしたビル爆破事件&連続殺人事件が大スケールで描かれ、監督は前作に続き静野孔文さん、脚本は『白戸修の事件簿』などで知られる推理作家の大倉崇裕さんが参加します。

西の名探偵と再びタッグを組んで挑む新たな事件の見どころをご紹介します!
 (139906)

©2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

服部平次の婚約者が登場!? 名探偵コンビが大阪・京都を駆ける!

競技かるたの番組収録で大阪の日売テレビを訪れていたコナンたち。そのビルに爆破予告があり、直後にビルが爆発。西の名探偵・服部平次と幼馴染の遠山和葉が取り残されるが、コナンの機転で間一髪助け出される。その騒動の中、競技かるたの高校生チャンピオン・大岡紅葉が平次の婚約者を名乗って現れ、和葉に平次を懸けた百人一首対決を申し込みます。
時を同じくして、京都・嵐山では日本の百人一首会を牽引する“皐月杯”の優勝者が殺害される事件が起き、荒らされた現場のテレビには大岡紅葉の試合映像が残されていて…。2つの事件を探るうち、百人一首にまつわるある共通点が浮かび上がり?さらなる悲劇を予想したコナンと平次は、事件の真相を探り大阪、京都を奔走する!
 (139901)

©2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

宮川大輔さん&吉岡里帆さんが物語のキーとなるゲスト声優に

 (140382)

©2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
今回のゲスト声優にはタレントの宮川大輔さんと女優の吉岡里帆さんが参加しています。宮川さん演じる関根康史は、皐月会の会員でトップクラスの腕前を持つ競技かるたの選手。日売テレビの爆破事件の際に音信不通となり、殺人現場でも不審な行動を見せるなど事件に深く関わる重要人物です。
また、吉岡里帆さん演じる枚本未来子は和葉の同級生でかるた部の主将。平次や和葉たちと日売テレビの爆破事件に巻き込まれ、伝統のかるた札を守るため身を投げうって勇敢な行動に出る…というかるた愛に溢れた女の子です。ゲスト声優ながら、お二人とも出演シーンはたっぷり。コナンたちレギュラーメンバーたちとの絡みにも注目です。

宮川大輔さん(関根康史 役)

 (140383)

息子さんと甥っ子が大のコナン好きという宮川大輔さん。アニメ声優は初挑戦ですが、関西弁の役なので安心してアフレコに臨めたそう。宮川さん演じる関根は知的で謎に包まれた役。どう物語に絡むのか注目です!

©2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

吉岡里帆さん(枚本未来子 役)

 (140390)

小さい頃からコナンが好きで、アニメも原作も観ていたという吉岡さん。ミスは許されないと崖っぷちにいる気持ちで演じたと、プレッシャーも感じているそうですが、ファンのみなさんに納得してもらえるよう頑張りますとコメントしています。

©2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

危機一髪の死線を何度も潜り抜けるコナンたちにハラハラドキドキ

行く先々で事件に巻き込まれるコナンくん御一行。今回も冒頭の大規模なテレビ局爆破からの脱出、クライマックスの競技会場炎上などなど何度も絶体絶命の大ピンチに見舞われハラハラドキドキの連続です。

そして西の名探偵・服部平次と和葉の劇場版出演は『絶海の探偵』(2013年)以来4年ぶり。コナン&平次、蘭&和葉の名コンビが劇場で炸裂します。また京都府警でおなじみとなった置鮎龍太郎さん演じる“おじゃる警部”こと綾小路警部も登場。『迷宮の十字路』(2003年)では犯人に疑われた綾小路警部ですが、今回もしっかりとシマリスとともに平次とコナンの捜査に協力してくれます。
 (139904)

©2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

原作ファンも見逃せない展開に注目!

今回も大どんでん返しが待ち受ける(!?)真実の裏の裏に隠された悲しい物語にクライマックスまで目が離せません。

そして今作で初登場となる大岡紅葉(声:ゆきのさつき)は今後の原作ストーリーでも重要な人物になっていくそう。小野大輔さん演じる大岡家の執事・伊織無我とともに、今後の活躍に期待しつつ、初登場の雄姿をぜひ劇場で見届けてください。
 (139905)

©2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)』

2017年4月15日より全国東宝系にて公開
原作:青山剛昌『名探偵コナン』(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:静野孔文
脚本:大倉崇裕
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、堀川りょう、宮村優子 ほか
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
©2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
TEXT:M.サイト―

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』公式サイト

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』公式サイト
“待っとれ、死んでも守ったる─”劇場版第21作『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』2017年4月15日、全国ロードショー!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER