ChatHead

藤井萩花のメイク方法をマスター!メイクのポイントを徹底解説! | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

藤井萩花のメイク方法をマスター!メイクのポイントを徹底解説!

若い世代に絶大な人気を誇るE-girlsのメンバー・藤井萩花。彼女のようになりたい!という方はたくさんいるのではないでしょうか?今回は、メイクから彼女にアプローチしていこうと思います。

藤井萩花の魅力とは?

藤井萩花の魅力は、その美貌だけでなくモデルとしての抜群のスタイルやアーティストとしてのダンス、ファッションセンスなど満載です。特に若い世代の女性から憧れの存在として注目されていて、人気があります。

「憧れの藤井萩花のメイクを真似したい!」という人のために、彼女のメイク方法を解説していきます。彼女に近づくメイク術、必見ですよ!

藤井萩花のメイク方法!まずはベースメイクのポイントから

藤井萩花は基礎化粧を怠らないことにより、とても綺麗な肌をキープしているとのことです。確かに綺麗な肌を生かしたメイクをしていますよね。

まず、ベースメイクはマットです。彼女のメイクを真似る際は、ベースメイクをタマゴ肌に仕上げてすっぴん肌を整える必要があります。毛穴が気になる場合は毛穴を隠す下地を、肌の赤みが気になる場合はコントロールカラーなどで肌を整えます。

次に、その上からパウダーファンデーションを載せていきます。ベースが整っていますので、ファンデーションは薄く仕上げるのがポイントです。タマゴ肌を生かすために、ファンデーションの厚塗りは厳禁ですよ!

アイメイクは道具を使って「ネコ目(キャットアイ)」!

藤井萩花のアイメイクのポイントは、「ネコ目」です。ネコ目にすることで、アイラインの跳ねあがったかわいくてクールな目元が完成します。

彼女のようなアイメイクにするには、まず二重の幅を広げることからスタートです。彼女はもともと二重ですが、幅を広げることによって目を大きく見せることができます。使う道具としては、アイプチやファイバーテープです。これらを使って幅広の二重を作った後、アイシャドウを載せていきます。

アイシャドウとして使用するのは、ブラウン系のものです。はじめにアイシャドウを目の周りを囲むように載せていきます。そして、濃いブラウンやブラックなどのアイラインを目のキワに入れていき、最後に目尻ラインを跳ね上げてネコ目にします。目頭の下まぶたには、対比するように明るめのアイシャドウを入れてメリハリをつけます。

最後の仕上げとして目尻につけまつげをつけます。つけまつげは、目尻が長くなっているストレートなものを使用してくださいね。目尻を強調するために、「目尻を濃いめ」にすることを意識して下まつげにマスカラを塗れば藤井萩花の「ネコ目」アイメイクの完成です!

眉毛のメイクは「太眉」に!

藤井萩花の眉毛は「太眉」が印象的です。キリッとしたかっこいい太眉ではなく、柔らかい女性らしい太眉にするように心がけましょう。「ネコ目」にアイメイクをしているので、キツくなり過ぎないように対照的な柔らかさを出してあげるのがポイントになります。

ブラウンのアイブロウペンシルなどで、太目に眉毛を描いていきます。眉山から眉尻に向かって下がっていくように意識し、下がり眉になるように描きましょう。必要ならば眉マスカラなどで仕上げるとさらに良いです。

ただし、自眉と相談しながら眉毛メイクを行います。彼女みたいに、自眉がしっかりしていれば、それを活かして描いていきますが、太さや長さと相談しながらバランスよく描くことが重要ですよ!

リップは明るいカラーを選択する!

藤井萩花のリップメイクは、雰囲気によって変えるみたいです。かわいかったり大人っぽかったりと雰囲気を演出するポイントとしています。よく見るのは明るめのカラーで、ビビッドピンクのようなヌーディカラーやオレンジのコーラルカラーが印象的ですよね。

ヌーディカラーを使用する際は、筆で塗るよりも指でポンポンと塗ったほうが自然な仕上がりとなります。塗り終わったらリップブラシで整えてあげるのを忘れないでください。リップブラシを使うことで、丁寧にラインを引けてムラ無く上品な仕上がりにできます。

また、コーラルカラーを使用する際は印象によって筆を使うか指で載せるかを使い分けると良いでしょう。キリッと締まった雰囲気を出したい場合は、リップブラシで唇の形をハッキリと整えてあげるとベストです。ナチュラルな雰囲気を出したい場合は、指で馴染ませるように載せると自然な感じに仕上がりますよ!

仕上げは「ノーズシャドウ」がポイント!

最後の仕上げに欠かせないのが「ノーズシャドウ」です。鼻が高い藤井萩花に近づくには最大のポイントともいえます。

明るめのカラーを鼻筋に沿って載せていき、立体感を出していくことでより藤井萩花に近づけます。明るいカラーを使用することで、優しい印象のメイクにもなりますので一石二鳥です。このシェーディング(顔に影色をつけるメイク方法)による立体感がとても重要ですよ!

また、ピンク系のチークを使うとリップのカラーにも合いますので良いと思います。チークは塗りすぎず、ナチュラルに仕上げていけば、これでメイクはすべて完成です。

藤井萩花のメイクをマスターしよう!

藤井萩花に近づくメイク方法はいかがでしたか?時には道具を使うなど重要なところも多いですが、ポイントを抑えてしっかりとマスターすれば、彼女に近づくことができるはずです。メイク方法をマスターして憧れの藤井萩花に近づいちゃいましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER